人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Web shop オープン !! もち >>

初雪

さて、明日でうちのBaByも生後三ヶ月になります。

初雪_b0013917_22001.jpg


一月の終わりに、かぜにかかってしまった時は、もぉぉぉぉう、心配しました。熱もあり、夜中に咳き込む姿も痛々しく、おっぱいも大量に吐いたりで、子供が病気にかかるということはこんなにも大変なものかと痛感させられました。それに、看病でろくに眠れないしね、体力的にもキツい!
独身の頃、仕事先で子持ちのスタッフが「子供が熱」といった理由で休むのをちょくちょく見かけましたが、こういう状態だったんだなぁと。今頃になって、やっと理解できるのです(ごめんよぉ)。
そして、私自身が生後9ヶ月の頃、川崎病という大病をしまして、40日間40度の熱が続いたそうです。ほんと、親には心配をかけたものです(おかーさーーん、ごめんよぉー)。

今、息子は二人とも元気。腕の中でぐずっていても、大暴れしても、「イノチのよろこび」に感謝してます。

初雪_b0013917_2194226.jpg

          ↑BaByの世界

おとといの節分は豆まき、しました。
インフルエンザ、はやっていますね。
病気やけががないよう、かなり本気で豆まき!!!

みなさんの地方では、寒波は緩みましたか?
雪がたくさん降ったみたいですね。
今日、鳥取の弟夫婦の農園から、雪に包まれてあたご梨が届きました。

初雪_b0013917_2201551.jpg

↑ちょっと見えにくいけど、子供の手の上に雪がのっかってます。

息子たちにとっては人生の初雪でした。
上の息子は、発砲スチロールの中でおもちゃを雪固めにしたり、私とミニ雪合戦をしたり、かなりのはしゃぎ様でした。
んで、雪で熟成されたあたご梨は甘かった!!!ですよ☆

季節はすばらしい贈り物をくれるんですね!
冬の楽しみといえば、何があるかな(亜熱帯ボケで忘れつつあるかも)?
満喫しましょう☆
by kurin-nachu | 2005-02-04 01:47 | Baby&Kids
<< Web shop オープン !! もち >>