人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 父の日 京都で作品展するよ! >>

梅雨

梅雨がおわりませーーん。
ハーリーが終わったら梅雨明け、と言われているけど、今年は終わってもまだまだ。
布団がずっと干せない日々。

こちらの梅雨は、降り続くわけではないけど、スコールがすごい。
先日、シュウヤを検診も兼ねの予防接種に病院につれていった時は、もう…×××!
入院していた県立病院のため、駐車場が広く少し歩かなければいけなくて、
「こんなん、どうやって車から病院の玄関にいどうするの!?」
と、バケツをひっくり返しまくったような雨の中、車を走らせつつ考えていました。
一ヶ月前からの予約の時間もあるし、どうしよう、と。
誰に…ってわけでもなく、焦って怒っちゃうよね、こういう時。

「シュウヤパワーで雨を弱めて〜!」と叫んだら、5分後ほんとに小雨になった。
帰りもわりとそんな感じで、乗り降りで濡れることはありませんでした。
赤ちゃんや子供には、神様も特別優しいのかな〜。

診察で先生に会った瞬間、「雨は大丈夫でしたか?」と。
こんなことを忙しいお医者さんが気にかけてくれるとは思ってもおらず、びっくり。
かなり、ほっこりとココロが和らぎました。

ちなみに、前日、先生は与那国に離島診察にいっていたらしい。
ドクターコトウ、やね。
by kurin-nachu | 2005-06-18 16:51 | 八重山生活
<< 父の日 京都で作品展するよ! >>