人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 台風一過 ごろりん >>

義父の入院

義父の病気が突然発覚、入院、手術してから一週間がたちました。
義母は病院に泊まり込みで介護、私は普段でもまともにこなせていない家事や育児に忙殺されていました。
特に、日曜までは主人も出張中で、お家には子供達と療養中の義兄のみ。
いままでの甘えを思い知らされもしたし、逆に自分のやり方で家事を運営できるやりがいも感じました。

色んなことを考えました。
黙認!?していた化学調味料も見えないところに隠してしまった。
この一週間は、天然だしか、無添加系のだしの素しか使っていない。
少々高くつく?…でも、食=薬。

先週の週末は、一年生のユウトの親子宿泊学習会。
8ヶ月になったシュウヤも連れて、2時間半だけ参加しましたが、これが本当に精一杯。

赤ちゃんをベビーバスに入れながら、ユウトと自分もシャワーを浴びる術の開発とか。
同居なので、今まではバスタオル一枚で風呂場から出るなんて考えたことなかった。

ユウトに「ママと赤ちゃんを守ってね!」。
鳥取の実母から、おりこうさんにしてもらうアイデア。

なんとか、8月の京都での作品展も準備していますよ!
by kurin-nachu | 2005-07-14 01:08 | 八重山生活
<< 台風一過 ごろりん >>