人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< もうすぐ春ですね☆ 物件探し >>

十六日祭

 今日は、ご先祖さまたちのお正月、十六日祭です。お墓へごちそうをもって行って、ご先祖さまたちと宴会です。昨日の晩、主人が料理の支度をしていました。「今年の正月は僕がおせちを準備したから、ご先祖さまの正月も僕がやらないと気持ちがおさまらないさ〜」と言いながら豚やら昆布やら煮込んでいました。今日はユウトも学校を早く終えて帰ってくるはずです。去年、私とシュウヤはお留守番で、お家からお墓に向かってウートートー(お祈り)しましたが、今年もそうなるかもしれません。起きてみると少し寒いのです。

 最近、午後少しの間お店に出れるようになりましたが、「今日シュウヤを風にさらしたら夜間病院行きだ!」と感じるときは行かないようにしています。遠方から友人が訪ねてくれる時などは、前もって来店時間を聞いておき、可能なら合わせてお店に出るようにしています。

 このブログをご覧になっている皆さまも、ご来店の際、前もってお電話いただけたら顔を出すことができる場合がありますので、よろしかったらご連絡くださいね☆

tel:090-8292-1917(すぐに電話をとれない時は折り返しご連絡いたします。)
by kurin-nachu | 2006-02-13 08:46 | 八重山生活
<< もうすぐ春ですね☆ 物件探し >>