人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 新しい場所が決まったよ! 十六日祭 >>

もうすぐ春ですね☆

 今年の十六日祭は、シュウヤも一緒に初参加でした。お墓に行って、ブルーシートを広げ、ごちそうとご先祖様の人数分のお箸も置く。そのごちそうは、豚肉や天ぷらやおにぎりなど。メニュー的には小学校の運動会の時とあまり変わらないような…。
 ご先祖さまと一緒にごちそう頂けるなんてすごい行事ですよね。お天気もポカポカ、あちこちのお墓がにぎわい、お墓の近くはなかなか車をとめることができないほどでした。本当に貴重な体験でした。

 さて、インキュベートショップ期間も残りわずか!二月末までといっていましたが、3/3まで営業できます。3/1〜3まで当店はセールをやります。雑貨、クリスタルなど10%OFFを予定しています。お近くの方はぜひおいでください!お目当ての商品がある方はどうぞお早めに☆

 3/3以降については、決定次第お知らせいたします☆
 
by kurin-nachu | 2006-02-21 03:20 | 八重山生活
<< 新しい場所が決まったよ! 十六日祭 >>