人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< BABY グッズ 運動会前日 >>

運動会

地区の小学校と幼稚園合同の運動会でした。

小さい子供の運動会っておもしろいね!
「緊張してる」とか、「退屈」とか、「はりきりすぎ」とか、とにかく感情が隠せない!

息子は家族の視線意識しすぎ! 前見ろ、前!
息子の友達(男)は、ダンスやる気ゼロ(笑)!
幼稚園で息子と同じグループの女の子は、かけっこの「用意!」のポーズが決まってた。
セーラームーンばり。

子供たちの年齢が上がるにつれ、「運動会はりきるなんてカッコワル」ってな思春期の感情も伝わってきておもしろかったです。

沖縄っぽいな、と思ったプログラムは、エイサーが登場するとこでしょうか。
私の地元では、全校生徒で輪を作って「赤碕音頭」を踊ってたなぁ。
それと、びっくりだったのが小学校PTAの踊りの出し物もある!
たぶん、一家庭一人は出なきゃいけないような大人数がグラウンドに…。
来年から私も出るのか!?

幼稚園の息子が園歌を元気に唄う姿には思わず涙してまいました。
彼とは血もつながっていなければ、今までずっと育ててきたわけでもないのに…。
生まれたてのヒナの様に、思いっきり大きな口を開け唄ってました。

おなかの赤ちゃんも、小さい子供たちの出番になると暴れてました。
早く兄にい、姉ねえみたいにお外で走りたいのかな〜。

運動会_b0013917_22223195.jpg


  ↑  親子競技。
全国の運動会関係者、PTAの皆さま、おつかれさまでした。
by kurin-nachu | 2004-10-03 23:13 | Baby&Kids
<< BABY グッズ 運動会前日 >>