人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< いまのうちに!大募集!! 昨日、退院しました! >>

ちょっとお昼お休みして…

朝から良いお天気の石垣島です。
先ほど、周弥を保育園につれて行ってきました。…ふぅぅぅ。珍しく早起き(4:30頃)して、生協の注文書書きやユウトの朝ご飯、パパのお弁当をしっかり作りました。周弥も珍しく早起きしてご飯を食べていたので、このペースなら楽に登園時間に間に合う!と思ったのですが、イヤイヤ二才マンの周弥を追いかけ回しあっという間、いつもの登園時間より少し遅れるくらいになってしまいましたぁ〜〜。これでもがんばったんだけどなぁ。

今日はお昼の1:30頃から2時間ほどお休みをいただきます。
「美ら海・美ら山募金」という、石垣島の環境保護をサポートする募金があるのですが、こちらにオリジナルTシャツ一枚売上げにつき100円の寄付をする申し出を12月にしていまして、今日は12月、1月分の寄付金を初めて持って行くのです。ひょこっとお持ちしようとしていたら、「初回は、会長とマスコミ関係の方を呼びますので…」と言われ、「ええええ〜、(特に冬場は)多くの売上げではないのに、しかもマスコミって…(少々各方面からのバッシングを恐れる)??」。一度は尻込みしそうになりましたが、今は観点を変えて、ここはできる限りのアピールをしてこよう、と意識が変わりました。

「環境負荷のひどいビジネスの利益の一部を寄付したとしても、自然や世界の人々、自分たちのためにならないので、自然環境や人権に配慮したビジネスを最大限心がけたい。」
ここをPRできることを祈っています。どきどき…。
by kurin-nachu | 2007-02-16 11:13 | 八重山生活
<< いまのうちに!大募集!! 昨日、退院しました! >>