人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< うめジュースとパイン マーペーさんにとってもらいました! >>

大阪に行きます☆5/11

久々の更新なのに、いきなりなのですが、5/11(日)大阪であるフェアトレードイベントに出向いてきます!「いのちはめぐる」出店するのではなく、出店をまわったり講演を聞いて楽しんできます☆
とっても楽しそうなイベント!お近くにお住まいの方、行ってみませんか?

石垣島でも5月はフェアトレードイベントをたくさん企画しました。
その中で、フェアトレード応援寄描きTシャツを皆で作ろう!というのを一昨年同様にやってみよう!と思ったとき、この大阪でのイベントに、フェアトレードの生産者の方が来日されることを知りました。一昨年は出来上がった『ゆがふTシャツ』を、フェアトレードカンパニーのスタッフの方がインド出張の際に生産者の方に手渡してくださり(しかもこの時も私がTシャツを東京に送るのがぎりぎりだった為、休日返上で担当スタッフの方が、空港に向かう出張スタッフの方に手渡してくださったのでした!)大変有り難かったのですが、今回は直接手渡せる!と思い大阪行きを決めました。

3才の子供連れですが、主催者の方も託児スタッフを探してくださり、なんとか行けそう!

最近、パソコンに向かう時間が全くもてず(夜はオーダー手描きTシャツを仕上げています。おかげさまでオーダーが途切れません!)、ご報告が遅れましたが、大阪のイベントでお会いできそうな方!サプライズでお会いしましょう☆
なお、当日午後3時ごろから会場に行けそうです。
by kurin-nachu | 2008-05-07 03:19 | お知らせ!
<< うめジュースとパイン マーペーさんにとってもらいました! >>